くるっちゃっている

あぁ〜〜〜〜

 

私は今不運の真っ只中にいま〜〜す現場からの中継は以上でぇ〜〜いす

 

寒い事でも言ってないとやってられん

f:id:tapiokakikokiko:20180805051616j:image

最近運についてよく考えるようになり

もしかして今まで自分が頑張ってきたのに失敗した事は全て自分のせいでも、誰のせいでもなく(自分の)運の悪さなのでは?と。

結局自分やないかい…

 

これ、否定したくは無いのだけども間違いなく人生と言うか生きていく中で運の良し悪しはかなり重要な事だと思うのだ

運に関して思い出してみると、昔からジャンケンがクソみたいに弱かった。

私のジャンケンスキルがクソ故に学生時代何回思い通りに行かなかったことか…

幼稚園までは覚えてないけども、小中学校(少しだけ高校)では委員会、体育祭の種目決め、席替え、グループ割、給食の欠席の子の余りであるヤバイ色ヤバイ美味しさのゼリーの争奪戦とか(このゼリーに関しては毎回デブが圧勝だったので、その事から欲望と思考で運は勝ち取れる説がある気もするのだが)

やりたくも無い生活委員会(朝7:30に校門に立ち登校する生徒に挨拶をするだけの委員会。安定に一度も参加しなかった)に連続で入る事になり、体育祭では逆に種目の数が自分だけ減り心の底から思っても無い応援をし、席替えではなんとも言えない席にお前タイムリープしてね?って位変わり、グループ割ではクソ嫌いな奴とタイミング良く一緒になるし…つか喋りかけてくんなよあいつまじでしn(蘇る記憶)給食のゼリーに関しては…オネエと私の当時のコミュ力給食センターのおばちゃんに余ってる分を貰えた記憶…

こう書いてみるとクソクソクソ、まあ良い。位に運が回ってるけれども、いやいやクソの割合多過ぎ笑えんといつも思う。

ここぞという時に…なぜなのか…。

ここまでは本当に自分の運のなさだと思うけれど、ここからは周りの人(大人を対象とする)はどうだったか考えてみる。

 

小学校の先生、クソ

塾の先生、3個程ガチのクズ。後は神。感謝。

中学の先生、3年生の担任は神、感謝。後クソ

高校の先生、クソ、数名若干神。若干感謝。

専門学校の先生、数名鬼。後は神、感謝。

 

う〜〜ん、半々と言うか…微妙な…

専門学校は結局辞めてしまって今現在大学に通っているけども、どの先生も話を親身に聞いてくれて、悪い所とかでなく改善点として指摘して下さる先生が多かった。

だからクソではなく鬼だなと

色々大変で、生徒の数に対して机が足りなかったりミシンが足りなかったり、は!?ぶっこ●と何回も思ったけども先生達に対して物凄い不満を持ったわけでは無かった。

こうして見てみるとやはりこの小、中、高でかなり大人への偏見が仕上がったかなと思う。

この時期は本当に多感というか、記憶に残りやすいし…良い記憶も勿論あるけれど、この時期に辛いことがあると残りの何十年と長い人生でそれを背負う事になるので。

傷を付けた方は一瞬で忘れるけど、傷を付けられた方は修復作業をしないと元には戻らない。

傷が付いたまま放置していると、自然治癒が出来る場合もあれば出来ない場合もある。

なかなか難しい。てか運の話じゃなくなってるし、またシビアな方向にいっちゃってるし

そんなことは置いといて

 

では職場の人に関してはどうだろうか。

社会に出て思うことは1つの職場にもれなく1人は必ずキチガイが付いてくるという事。

しかもそのキチガイがまあめちゃ強い。何があっても離れない。なぜかずっと居る。なぜか1番長く働いて居る。なぜか被害者ヅラ。なんでやねんのトリプルコンポ!もう一回遊べるドン!ハイ。

同世代に関しては真面目に仕事をしない子を何人か見てきたけどキチガイとはまた違うし、後々しんどいのはその子達なのでクソ、と言い切るのは違うと思うのだが…

でも先輩に関しては最終的にとても良い人達に会えて、こんな人になりたいなと言える人に会えた事は本当に運が良かったなと思う。

最初こそ辛くてマジで毎回やめたい、ゆとり万歳となんとか正当化してやめようとしたけれど、最終的には続けて働いて、良い人の下で働けて良い経験になったなと思う。

 

 

綺麗事では済まされない。現実はもっと過酷なのだ。綺麗な思い出にいつまでも浸ってる暇はない。

間違いなく私は今運に突き放されて居る。

学生と言っても働かなくなってからもう5ヶ月が経つ。そろそろ金銭的にもヤバイ。パソコン欲しい。旅行行きたい。働きたくない。雲の上で永遠に寝ていたい。あたしンちの世界に行きたい。ハイ。

 

バイトと言っても週3入れたら良いかな、位なので出来るだけ高時給のところを探す→派遣が良い→派遣登録に行く→派遣登録先が釣り求人、みたいな事が二回もあり戦意喪失

その後コラムのバイトに応募するが面接官が遅刻して来るわ失礼な事連発するわでブチ切れて交通費を全額返してもらう(キレたのがよっぽどだったのか物凄い謝られたからもう納得している)

次に事務のバイトに応募するがめちゃくちゃ好条件で、募集人数1人、2人に対して何人も来ていたのに関わらず道に迷って遅刻した挙句その会社のホームページと思ってたページが別会社のページで気付かず話してしまい面接中変な空気になり結局落ちる

 

f:id:tapiokakikokiko:20180805051713j:image

 

 

いやいやいやいやいや

どんだけ〜〜〜〜

不適合〜〜〜〜〜〜!

 

アルバイトでまともに雇ってもらう第一歩も踏み出せない私が、将来就職できるのかさえ心配になって来て居る

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

f:id:tapiokakikokiko:20180805051423j:image